Mar 25, 2013


8 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    河津桜でしょうか〜
    ハッと目を引く艶やかな桜ですね。
    満開前の勢いも、華やかさに拍車をかけてるように感じされます。

  2. deka says:

    kazuさん

    連投有難うございます。
    河津桜でしょうかね。
    他の桜はまだつぼみの中でこの木だけがたくさんの花を咲かせていました。

    以前はなんでも満開がいいものだと思ってましたが、
    最近は満開の直前が一番きれいだなと思うようになりました。
    色とボリュームのバランスが一番いいな~と。
    花の形にも勢いがありますね。

  3. ラビ♪ says:

    関東は異常に早い桜でしたが、関西はこれからですね~!
    o(^-^)o ワクワクッしながらお待ちしております♪
    河津桜のピンクは弾ける若さを感じます。
    少し混ざっている蕾もいいアクセントですね~。
    透ける花びらがキレイ♡

    やっぱり桜はいいですね^^

  4. fusami says:

    こんばんは~

    絵に描くのも このくらいの時がいいですね
    濃いピンクと 淡いピンク そしてやわらかなグリーン♪

    桜が 表情豊かな時期です

    初々しくていいですね ^^

  5. deka says:

    ラビさん

    最近は九州より東京の方が早いようで、
    桜ハンターの人たちも追っかけの計画が立てにくいらしいです。
    ヒートアイランドの影響でしょうかね。

    この桜は早咲きのを追いかけて先々週の週末に撮ったものですが、
    他の桜もちらほらと咲いているのを見かけるようになりました。

    千葉の桜めぐりうらやましいですね。
    何年も前から吉高の桜というヤマザクラを見たいと思ってるのですが、
    さていつになりますやら・・・
    いずれラビさんトコで見れるかなと余計な宿題出しておきます( ̄ー ̄)

  6. deka says:

    fusamiさん

    fusamiさんの絵はいつもみずみずしいですもんね。
    桜シーズン本番を迎えましたが、
    まだこの一枚どまりなんです。
    いつになくこの時期ちょっとハードで、
    週末もぐったりな感じで・・・
    ああ年々若さを失っていく~(笑)

    今年はどこを回ろうかななどとまだ決めかねてるのですが、
    一か所だけ遠征を考えてます。
    あとはまだ見ぬ近場の桜を・・・(^^ゞ
    って感じです。

  7. ラビ♪ says:

    実は。。。毎日吉高情報をチェックしております!p( ̄へ ̄o)
    ただあの桜は3日くらいで散っちゃうとか言う恐ろしい情報があったりして・・・^^;


  8. deka says:

    そうなんですか~楽しみ楽しみ(^m^)
    暖かい地域の遅咲きの桜なので、
    ぱっと咲いてぱっと散ってしまうんでしょうね。

    関西からだとますます難易度高いです(^^;

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -