Mar 31, 2013


12 Responses so far.

  1. ラビ♪ says:

    わ~!綺麗なアオサギさん♪
    桜色の池の中でアオサギさんのクチバシもピンク色♡
    クチバシがピンクに染まってるのは婚姻色と言って繁殖期だけなんですよ~^^

  2. deka says:

    ラビさん

    そうなんですか、婚姻色というのですか~
    アオサギは分かったんですが、
    そういう細かい色の違いには気付きもしませんでした。
    さすが、鳥は鳥屋さんに聞け、ですね(^_-)-☆
    繁殖期なのに周りにはお相手はいなさそうでしたが・・・^^;

    有難うございます。

  3. nori says:

    いい色ですね
    アオサギの締まった青(灰青?)と手前と向こうの紅しだれ?
    彼の眼線の先が気になります。
    一体どこに行けばこんなシーンがあるのでしょうか。
    でかさんの情報量は凄いですね〜

    ↓ 川津系の赤い花と緑葉も楽しませてもらっています。

  4. fusami says:

    おはようございます

    このアオサギの羽根で桜を描いたら
    やさしい色が出そう。。。^^

    白無垢をきた 花嫁みたいですね ♪

  5. kazu-m says:

    何か獲物を見つけたのでしょうか。
    視線と首の筋肉が緊張してるように見えます。
    桜咲けど、彼にとっては今日もまたいつもの一日なのだな〜
    なんて妙な関心をしたりして
    ^^;

  6. mrgonn says:

    こんばんは

    写り込んでいるのは桜でしょうか?

    このアオサギは結構、深水までいってますね。
    このあとの結末が興味津々です ^^

  7. deka says:

    noriさん

    写ってるのは紅枝垂れです。
    場所は平安神宮の神苑で、丁度見ごろでした。
    この鷺の登場はたまたまだったので、
    情報力でもなんでもなくタダのラッキーです(^^ゞ

    この鷺はこの後振り返って進み、また振り返って飛び去って行きました。

  8. deka says:

    fusamiさん

    そうですか、一枚くらい落ちてたかもしれないので探してきたらよかったですね(笑)

    花嫁なのか花婿なのかはわかりませんが、
    奇麗な鷺でした。

  9. deka says:

    kazuさん

    これは丁度水面をすーっと移動したところで、
    多分首で反動をつけてるトコだと思います。
    この前に何かを捕食するかなと思ってみてたんですが、
    食べたのは鯉のエサでした(笑)

    桜にももちろん見向きもしてなかったです。はい。

  10. deka says:

    ごんちゃん

    写り込んでいるのは紅枝垂れ桜ですね。
    池のふちに結構咲いていたのでよく写っていました。
    この後の結末は・・・特にクライマックスもなく飛び去ってしまいました(笑)

  11. NK says:

    むむ、、、万代池にお出でになった?
    と思ったら、京都のようですね。
    万代は、今日辺り、花筏が始まりそう。
    いらさいませ。(^_^)v

  12. deka says:

    NKさん

    撮りながら、NKさんの日本画のような万代池の鷺の写真を思い出していました。
    (あの縦撮りのショットです)
    もう花筏になりそうですか~
    週末まで持ちこたえてくれますかね~

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -