Mar 17, 2013


7 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    こんばんは
    桜の開花が待ち遠しくなりましたね。
    東京では開花宣言がありましたが、大阪はまだでしょうかね?
    毎年のことながら、楽しみな季節がやってきます・・・

  2. deka says:

    ごんちゃん

    ここ最近の暖かさだと大阪も時間の問題ですね。
    僕も今年はどうしようかな~とあれこれ考えてます。
    この時間もまた楽しいもんですね。

  3. kazu-m says:

    紅枝垂桜でしょうか〜
    もう良くこれだけ背景をスッキリと落とせましたね。
    大抵何か入ってしまうものですが^^v
    桜の開花、ちょっとヤバいくらい早そうで心配してます。。

  4. kazu-m says:

    ↑もうの後に「開花まで秒読みですね」を追記で^^;

  5. deka says:

    kazuさん

    はい、秒読みですね。
    おっしゃるように、早く咲いて早く散ってしまうのではとちょっと心配してます。
    ただ開花が早い時は意外と長く楽しめることも多いですので、そっちに期待ですかね(^^)

    この写真はバックが影になった木造の建物で、
    日向とのコントラストで黒くつぶれてくれました。
    もっともコントラスト+1で撮りましたけど。

    有難うございます。

  6. fusami says:

    こんばんは~

    桜って これから咲くぞって時から
    儚い感じがするんですよね~

    儚いって 美意識は日本独自のものらしいです
    海外で咲く桜は またちがう感じなんでしょうね

    でかさんの表現力 さすがですね ^^

  7. deka says:

    fusamiさん

    そうなんですか、儚いというのは日本独自のものなんですね。
    桜の場合は待つのが長い分咲き始めるころから儚さを感じるのかもしれませんね。

    海外にも色んな種の桜があるみたいですが、
    まとまった群生が一斉に咲くのは日本だけと聞いたことがあります。

    そういう日本独自の感性を上手く表現できればといつも思ってるんですが、
    なかなか難しいですね(^^ゞ

    有難うございます。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -