Mar 12, 2013


10 Responses so far.

  1. sofia says:

    さすが、でかさん!!!
    もう 言葉もでません。すばらしい。^^

  2. mrgonn says:

    こんばんは

    爽やかな風が吹き抜けてますね ^^
    花粉もない、PM2.5もない、自然な空気を思いっきり吸って見たいと思ってる人は、きっとたくさんいるでしょうね。

    私は、花粉は全く問題ないので、PM2.5だけ気をつけます ^^

  3. kazu-m says:

    そう言えば以前訪れた時、奈良のお寺さんは此の様なのれん(?)が掛かってるのが多いような気がしました。
    山門にも掛かってるんですね〜
    通し抜ける風が写ってます^^v

  4. deka says:

    sofiaさん

    いえ、そんなにおほめ頂くほどのもんでは・・・
    有難うございます。
    恐縮です(^^ゞ

  5. deka says:

    ごんちゃん

    ご存知かもしれませんが、
    PM2.5については10年以上前から基準値超えてるんだそうで、
    あまり気にしないようにしてます。
    (もちろんちょっとは気をつけます)
    ↓環境省も公表してますです(^^;
    http://www.env.go.jp/air/osen/pm/monitoring.html
    平成12年の4月の四条畷の観測だと、
    最大値は160μg/㎥超えてますね。

    逆になんで今頃騒ぎ出したのかうがった見方をしてしまいます( ̄ー ̄)

    花粉症については僕も大丈夫な方で、
    有難いと思ってます。
    今日も気持ちいい天気でしたね。

  6. deka says:

    kazuさん

    詳しくはわからないんですが、
    多分大本山的なお寺か、時の権力者に建てられたお寺なんかはこういうのれんみたいなのが付いてるんじゃないかと思います。

    京都だと知恩院とかでも見かけたような。。。

    kazuさんは唐招提寺にはこられてたと記憶してますが、
    ここ薬師寺もこられました?
    唐招提寺から歩いてこれる距離です(^^)

  7. fusami says:

    こんばんは

    絵に描くなら どんな風も自由に吹かせることができますが。。。
    写真となると 至難の技
    でかさんは やっぱり天才なんですね~

    今宵は 雄大な風に吹かれて
    でっかい夢が見れそうです ^^

  8. deka says:

    fusamiさん

    このときはしょっちゅう風が吹いてて、
    実は割とかんたんに撮れてしまっていたのでした(^^;

    いや、その、なんかえらい褒めて頂いて恐縮です・・・(^^ゞ
    有難うございます。

  9. ラビ♪ says:

    こんばんは。
    吹き抜ける風の流れと、どっしりと構えた金堂のたたずまいが対象的で、お互いを引き立ててる感じがしますね。
    静と動・・・すばらしぃ~♪

    薬師寺の建物は、金堂にしても塔にしても、なんとなくごちゃごちゃっと派手なイメージがあります。
    モノクロにしたことで、落ち着いた雰囲気に感じられますね^^

    でかさんは花粉症じゃないんですね~。
    いいないいな。

  10. deka says:

    ラビさん

    風が吹いてたのでパシャって撮っただけなんですが、
    言われてみると金堂と幕が引き立て合ってるようにも見えますね。(^^)

    薬師寺の建物は新しくて朱色がしっかり残ってるので、
    モノクロにすると黒が奇麗に出ます。
    カラーにすると確かに少し派手かもですね。
    でも昔に比べるとお堂も党もエイジングが進んでて、
    今はなかなかよい色の抜け方をしていますよ。

    花粉症は僕はホントに平気で、
    いつもマスクなしでうろうろしています(^^ゞ

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -