Dec 30, 2012


2012年最後の更新です(^^)
今年も休みがちなブログにお付き合い頂き、
有難うございました。
 
今年はちょっとモチベーション下がってて、
かなり撮影サボったように思います。
来年はどうなるかわかりませんが、
多分マイペースでのんびりいくかな~と。
引き続きよろしくお願いします。
 
それでは良いお年をお過ごしくださいね。


14 Responses so far.

  1. 無限クニ丸 says:

    でかさん、おはようございます!

    雪化粧した清水寺ですか、
    ブルーと黒のコントラストが心に沁みます。
    ( ̄■ ̄;)!?なんですと!
    今年はモチベーションが下がっていたのですか!
    ( ・◇・)?(・◇・ )それは困った・・・
    ではでは、いつも写真の技をご伝授頂いているお礼に
    モチベーションの上げ方をクニ丸師匠がご伝授しましょう!
    でかさん!お正月は、おモチを沢山食べてください!
    きっと来年はモチベーション、グイグイ上がります!
    ・・・でも、食べ過ぎにはご注意下さいませ・・・

    今年も一年でかさんの写真に感動しました!
    あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
    来たる年もまたよろしくお願いします!

    でか師匠ファンクラブ 熊本支部・無限クニ丸より

  2. mrgonn says:

    おはようございます。

    年末へきて、何と悲しい雨かな・・・
    新しいカメラの試写もできずに今年は終わりそうですが、新年のご来光を目指し、午後から実家へ帰省します。

    ということで少し早いですが、今年1年有難うございました。
    来年も引き続きよろしくお願いします。

    良いお年をお迎え下さい!

  3. ラビ♪ says:

    でかさん こんにちは。
    雪景色ですが、何となく満開の桜風景にも見えたりします^^
    モチベーション下がってると言いながら、こんな雪の日に京都まで行くのですから問題ないと思いますよ。
    私だったら行き(け?)ません(笑)

    また一年お付き合いくださりありがとうございました。
    来年もお互いマイペースでいきましょうね~♪
    またよろしくお願いいたします。
    穏やかなお正月になりますように・・・

  4. deka says:

    クニ丸さん

    今年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
    正月は餅をたくさん食べてみますね(笑)

    今年はあまり写欲がわかなかったので、
    撮りたくなるまでは無理に出かけないようにしていました。
    数えてみたら一昨年の半分くらいしか撮ってなかったみたいです(^^;

    2013年も多分同じスタンスで続けると思いますが、
    のんびりとお付き合いください。
    では良いお年を(^^)

  5. deka says:

    ごんちゃん

    おあずけもなかなか辛いですね(^^;
    でも新しいカメラをおろしての初撮りもオツなものではありませんか。
    初日の出は期待できそうだから楽しみですね。

    今年も一年有難うございました。
    ごんちゃんも良いお年をお過ごしください。

  6. deka says:

    ラビさん

    これは一昨年の写真でして・・・(^^;

    写真に興味を持ち始めた頃は、いくつも感動できる写真に出会ったのですが、
    ここ最近は仲間内を除けば刺激を受ける写真はゼロでした。

    ネットサーフィンしても画像検索しても、
    出てくる画像はCGみたいなのばかりで、
    撮り手の感動や素直な気持ちが伝わってこないというか・・・

    苦労して求め、捉えられた光や色が、デスクトップで作られた色や光に駆逐されてるような気がして、ちょっとやる気がなくなったんです。
    人の写真見てやる気もらってたようなところがあったので(^^;

    撮影休んでる間は海外の共有サイトに投稿したりして、
    色々気分転換してました。
    今はちょっとは写欲も上がったかなという感じです。

    ラビさんの記事にはラビさんの心情や写真に対する素直な気持ちが溢れてて、
    とても共感しながら拝見することがちょくちょくありました。
    いつか、何気ない景色にホッとするとコメント差し上げたことがありましたが、
    あれはフォローでもなんでもなかったんですよ。

    おしゃべり好きラビさんにはつい長々と返信してしまいましたが(笑)、
    お互いマイペースブログ同盟として、
    来年もよろしくお願いしますね。
    よいお年をお過ごしください(^^)

  7. ウナム says:

    なんとも寒い・・
    いや美しい景色。

    寒さに負けて外に出ない今日この頃ですが、
    ぜひモチベーションあげて外に出てみようかと思います。

    よいお年を!

  8. fusami says:

    こんばんは~

    今年のブログ納めですか~
    私もラビさんと一緒で 満開の桜に見えました^^
    寒いの苦手なのに 頑張りましたね!
    私はブログ初心者なので
    何年も続けると 自分のペースがつかめるのかな~なんて思ったりします
    でかさんのペースで のんびりでもいいですから 
    開けたら はっとする写真 楽しみにしてますね

    来年もまたよろしくお願いします
    よいお年を!

  9. deka says:

    ウナムさん

    僕も最近は寒さに負けっぱなしで(^^;

    ときどきぼそっと頂けたコメントに、
    ちょくちょくモチベーション頂いてました。
    来年もぼちぼちやってきますのでよろしくお願いします。

    良いお年を!

  10. deka says:

    fusamiさん

    fusamiさんはもう2年も続けてるのですから、初心者とは呼びません(笑)
    撮りだめのきく写真とはちがい、
    一枚一枚に時間がかかる絵をよくあのペースで更新できるなあと、
    いつも感心しています。

    はっとする写真が撮れるかどうかはわかりませんが、
    マイペースで、水増し更新はしないように頑張ります。

    お正月はfusamiさんはご帰省でしょうか。
    よいお年をお過ごしくださいね。

  11. NK says:

    でかさん、
    すべてに渡って順風満帆の時のさなかにいらっしゃるでかさん。
    (^o^)
    健康第一で、
    来る年も、
    走り回れ、働け、食べよ、遊べよ。
    (^^)/
    わーい。

  12. deka says:

    NKさん

    力強い激励有難うございます。
    何事につけ、今年はちょっとがむしゃらさに欠けていたように思います。
    来年は今年以上に走り回り、働き、食べ・・・過ぎには注意しますが(笑)、遊びたいと思います。

    NKさんもますますのご活躍を祈念致しております(^^)v

  13. はせがわ says:

    ついこの間まで紅葉の清水寺だったのにすっかり雪景色ですね。
    冬の京都の寒さが伝わって来ます。
    今年も1年間ありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願い致します。

  14. deka says:

    はせがわさん

    こちらこそ、今年も一年間有難うございました。
    何度も自信になるコメントを頂き、
    感謝しております。
    来年もよろしくお願いいたします。
    よいお年をお過ごしくださいね。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -