Aug 10, 2012

10 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    おはようございます。

    思わず、おっ!っと声が出ました ^^
    清涼感一杯の写真、有難うございます。

    最近、こういう場面に居合わすことがないなぁ・・・

  2. kazu-m says:

    梅花藻の流れをこんな風に使ってるんですか!
    ほんと最近じゃとんと見ない光景です。
    蒸し暑さ戻って来て、スイカ食べたくなった^。^
    紐が長〜いですね〜〜〜!

  3. deka says:

    ごんちゃん

    僕の子供の頃もギリギリ田舎でみかけたような気がします(^^)

    最近は本当にみかけませんね。
    これを見つけた時は僕もおっと思いました(笑)

    ありがとうございます。

  4. deka says:

    kazuさん

    他にはラムネなんかも冷やしてました(^^)
    水に手をつけてみるとかなり冷たかったので、
    よく冷えていたでしょうね。

    こちらもここ数日蒸し暑いです(^^;

    ありがとうございます。

  5. fusami says:

    でかさん めちゃウケです♪

    さすがに 季節のツボをおさえてきますね~

    清涼感をありがとう ^^

  6. はせがわ says:

    季節感も生活感もある内容豊富なお写真ですね。
    お見事です。

  7. deka says:

    fusamiさん

    なかなか見かけない光景だったので、
    つい撮ってしまいました(^^)
    とても暑い日だったので、
    このスイカはおいしかっただろうな~と思います。
    そういえば、今年はまだスイカを食べてないことに気が付きました(笑)

    ありがとうございます。

  8. deka says:

    はせがわさん

    なんのきなしに撮った写真なので、
    お褒め頂いて恐縮です(^^;

    生活感がありながらも、今では非日常でもありますね。

    ありがとうございます。

  9. NK says:

    井戸の底の淀んだ冷水に降ろしたスイカは、記憶の底にありますが、こういう流水に揺れながら涼気を発するスイカも、なかなかいいもんですね。水の色出しもさすがでかさん。(^_^)v

  10. deka says:

    NKさん

    井戸水のスイカも懐かしいですね。

    ここでは川の流れも穏やかで、スイカもたゆたうように揺れていました。
    スイカそのものが水浴びをしているように見えた程です。
    見ているだけでも涼しい気持ちになれたもんです。

    ありがとうございます(^^)

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -