Aug 24, 2012


12 Responses so far.

  1. nori says:

    おはようございます。
    さすがでかさん神秘的な広沢池が再現されています。
    オレンジが多かった灯籠なのに配色もお見事す。
    眼福でございます。

  2. はせがわ says:

    おお、これはお見事ですね~
    傑作だと思います。

  3. sofia says:

    すごい!
    これ何だろう?と思いましたが
    池に写った光ですか?
    やっぱりでかさん、天才です!(^O^)

  4. deka says:

    noriさん

    現地で話してたとおり、やっぱり色は上手く出てませんでした(^^;
    noriさんは落ち着いた、肉眼に近い色が出てましたね。
    ともあれ、ありがとうございました。

  5. deka says:

    はせがわさん

    風の流れで絵柄ががらりと変わるので、
    この時はラッキーでした。
    風向きが見事だった感じです(^^;
    長時間露光は思いもよらないモノを見せてくれて楽しいです。
    ありがとうございます。

  6. deka says:

    sofiaさん

    映ってる光の筋は灯籠です。
    二重になってるうちの下半分は池に映ったものです。
    なのでsofiaさん半分正解です(笑)

    ありがとうございます。

  7. fusami says:

    京の雅と静寂を感じます

    漆黒の池に 色鮮やかな灯篭の明かりと
    幻想的な鳥居形。。。

    ここの松明は松ヤニ入りで
    他の四山とは色が違い オレンジ系なんですよね
    ドットも一番多いそうです^^V

  8. mrgonn says:

    こんばんは
    いいですねぇ、京都を知り尽くした、でかさんならではの構図でしょうか ^^
    ちなみに、何秒ほどでしょう? 参考までに ^^

  9. kazu-m says:

    露出や風の読みとフレーミング、どれも見事に決まってますね。
    決まり過ぎててちょっと、、なんて贅沢を言いそうで恐いです。
    あ、きっとそれはやっかみと言う奴ですね〜^^
    何時までも忘れられない写真が一つ増えました。

  10. deka says:

    fusamiさん

    へ~他の送り火とは違う色なんですか~
    知りませんでした。
    画数が多い分ドットはもちろん多いでしょうね。

    灯籠のホントはもうちょっと控えめな色だったんですが、
    写真ではだいぶうるさくなってしまいました(^^;

    ありがとうございます。

  11. deka says:

    ごんちゃん

    地元の人は割と知ってるポイントみたいです。
    警官も来るほど混雑してて、ちょっと騒がしい時間帯もありました(^^;

    データ見たら、シャッターは30秒でした。
    同じ30秒でも、風向きで全然軌跡の長さが違う写真もあったので、
    一概には言えませんが・・・

    ありがとうございます。

  12. deka says:

    kazuさん

    風向きはホントにラッキーでした。
    それまで灯籠は全然こちらがわには流れてこなかったんですが、
    急に風向きが変わってちょうどいいところに流れてきてたので。

    ただちょっと軌跡がうるさくなったかな~と、
    それはそれで反省してますです(^^;

    ありがとうございます。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -