May 21, 2012



ご覧の通り、大阪は(x_x)な空模様でした。
せっかくなので載せておきます(^^;
写ってるころが一番欠けて見えた時で、
この後は分厚い雲に覆われたままでした。

日食のピークを見られなかったのは残念でしたが、
早朝の空気を吸いながら朝の大阪城を歩き、
居合わせた方々と一体になって雲の動きにやきもき(笑)したりで、
とてもさわやかな気持ちで通勤の途につきました(^^)
これはこれで楽しいひと時だったかな。

大阪の中心部辺りは残念でしたが、
今日は各地で金環が見えたみたいです。
上手く見れた方、よかったですね(^^)v

10 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    2に年前の部分日蝕の時がこの様な空模様だったのですが、今日の前橋は晴れました!
    でもですね、いざ何も無いと、雲の一つも欲しいなと、少し変化が欲しいなと、そんな贅沢を思ってしまう自分が居ました(汗
    減光されて周りの景色も映し込めて良かったですね。
    いや本気でそう思ってますよ^^v

  2. sofia says:

    朝早くから御疲れ様でした~。(*^_^*)
    それぞれ 撮り方が違いますねえ。
    個性がでてます^^。
    いろんな金環日食が見れてラッキー。

  3. deka says:

    kazuさん

    一番おいしいところが見れなかったのは残念でしたが、
    ちょっとしたお祭り気分で楽しかったです。
    ホントはもう少し天守閣と太陽を近づけてロングで狙いたかったんですが、
    このポジションから先の門が閉まってて、
    迂回する時間も無く、思うようには撮れませんでした(x_x)

    僕はきっちり晴れたkazuさんが、やっぱりうらやましかったりしますよ(^^)

  4. deka says:

    sofiaさん

    月曜のアサイチで、限られた時間の中で、
    皆さん思い思いの工夫をなさってますね。
    大阪城は通勤の途中に寄れるので、
    少し早起きしただけで比較的無理なく行けました(^^)v

    横浜の方は雨模様だったみたいで、
    地域によって悲喜こもごもでしたね(^^;

  5. mrgonn says:

    おはようございます。

    私は出勤途中だったので、撮影はできませんでしたが、こうやって皆さんが撮影されたものを見せていただいて堪能しています ^^

  6. 凪紗 says:

    お久しぶりです♪
    雲と格闘しつつもこれだけのものを収めるなんてさすがです^^
    私もkazuさんと一緒で少し変化があったほうが好きですね~
    館山は小雨が降ったり止んだりでしたが雲間からチラッと見えましたよ~
    太陽と月の距離感を思うと壮大な宇宙のスケールを感じました!

  7. deka says:

    ごんちゃん

    始業時間が早めのところはちょっと厳しい時間帯でしたね(^^;
    ウチは9時始業なので、比較的ゆとりがありました。

    知り合いのブログ巡りもそれぞれ違った日食が見れて楽しいもんですね。

  8. deka says:

    凪さん

    や、どうもお久しぶりです(^^)
    関東の南の方はけっこう雨のところが多かったみたいですね。
    それでもちらちら見れてよかったです。

    ホントはもう少しイケてる写真を撮るつもりだったんですが、
    ま、これはこれでいい想い出になりました。
    太陽の姿を通して月を見てると思うと何か不思議な気分になりましたよ。
    ホントに壮大なショーでしたね。

  9. fusami says:

    でかさん 出勤前の慌しい時間帯に
    がんばりましたね~

    大河ドラマを見ているような迫力を感じます^^
    金環日食に 雲の流れが加わって
    いっそう幻想的にうつりますね

    月や太陽に 流れる雲は
    ほしいアイテムです
    絵を描く時もそう思います
    ましてや 大阪城まで。。。ナイスです^^

  10. deka says:

    fusamiさん

    スミマセン、レス遅くなりました(^^;

    大阪の日食を記録したいと思い、
    大阪城を選んだんですが、
    ちょうどこの地域では見れませんでした(^^;
    同じ大阪でも違う場所では見れたようで、
    ちょっと失敗だったな~とも思ってましたが、
    それでもコメント頂けて嬉しいです。

    青空でも同じことが言えますが、
    くもひとつない青空よりは、表情のある雲がある方が、
    写真的にはぐっと面白くなったりします。
    絵画も同じなんですね(^^9

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -