May 27, 2012








10 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    ああ〜いい時間帯に電車が通ってますね〜
    路面電車ですか?
    太陽もいい感じに減光されてて、色味も最高です!
    たまの組み写真も^^v

  2. mrgonn says:

    こんばんは

    でかさんにしては珍しい鉄っちゃんですね ^^
    私も一度ここへ行きましたが、やはり西日が似合いますね。

  3. deka says:

    kazuさん

    はい、路面電車です(^^)
    この辺はうちから比較的近いところで、
    天気次第で気軽に行けるところです。
    今日は少しもやってる晴れだったので、
    出かけてみました。

    空の色も太陽の減光具合もよかったんですが、
    最後の最後に雲が太陽にかかったのが残念だったな~と(^^;

    ありがとうございました。

  4. deka says:

    ごんちゃん

    はい、珍しく鉄ちゃんしてみました(^^)
    ホント西日がいいところですね。
    なんといっても天気を見てから出かけられるのが最高です(笑)

    ありがとうございます。

  5. fusami says:

    こんばんは~

    セピア色の指定席
    ほどよい間隔で 
    後ろ姿に 満足感がでています^^

    いつもの夕暮れを これほどドラマチックに
    見せるとは さすがですね(^_-)-☆

  6. deka says:

    fusamiさん

    ありがとうございます。
    ドラマチックな夕陽をそのまま切り取っただけなので・・・(^^;

    後ろ姿というのは多分下から2枚目のことかと思いますが、
    実はこれは前の姿(先頭車両)だったりします(^^)
    こうして見るとどっちから走ってるかわかんないでしょ(笑)

  7. NK says:

    背後の高速道路・橋はなかったけれど、ああ、もう50年もの昔、同じ構図で、ロクちゃんとならんで、F8 1/100秒で、落日とチン電を撮っていたのを、思い出させてくれて、ありがとう。(^^)

  8. deka says:

    NKさん

    NKさんのその川上先生とのエピソード、
    これを撮る時ホントに思いだしていました。
    (F8 1/100sで撮ってます^^v)
    まさかご本人からこんなコメントを頂けるとは・・・
    こちらこそ、ありがとうございます。

  9. nori says:

    作品はどれもいいですね〜
    太陽なしで表現され、透過光が電車を包む一番上に☆☆☆ですぅ〜!

    ほうほう
    そのNKさんのエピソードは初耳ダンボです☆

  10. deka says:

    noriさん
    ☆三つ、頂戴します。ありがとうございます(^^)
    綺麗に染まった夕陽の透過光はホントにいいもんですね。
    何気ない景色が一変してしまいます。

    NKさんのエピソードは確かブログで拝見したことがあるような・・・
    と思って、ちょっとNKさんのブログにお邪魔して探してみましたが見つかりませんでした(^^;

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -