May 10, 2012


長年の夢だった桜の写真集が出ました(^^)v



気になる発行部数は・・・




1部です(爆)









ナンチャッテ。

フォトブックサービスで作ったものでした~


少し前に期間限定無料トライアルキャンペーンをやっていて、
そのサービスに申し込み、注文したものが今日届きました。

作成ツールの使い勝手の悪さに辟易しましたが、
届いたフォトブックには大満足。

ジャストシステムが謳っている
・写真の大きさ
・表紙の厚み
・6色印刷の美しさ
・紙の質感
どれも文句なしです。

まともに注文すると4000円ほどかかり、
ちょいと高めですが、
この出来ならまたそれなりの写真がたまったら
注文してもいいかなと思えます。

あ、僕はジャストシステムの中の人ではありませんので、念のため(笑)

13 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    おはようございます。

    すご~い、そんな計画を持ってたんですね。
    恐れ入りました・・・^^

  2. NK says:

    Congratulations!
    (^^)/

  3. Anonymous says:

    nori@携帯です

    おめでとうございます。
    長年に渡り各地を撮りまわるパワーと情熱を尊敬します。
    ご苦労の甲斐あって素晴らしい出来上がりです。
    今度見せてね〜

  4. はせがわ says:

    素敵な写真集が出来ましたね。
    A4の両面プリントで40ページ強を自分でプリントして出来合いの表紙(2,500円くらい)を付けると1冊1万円を超えますので4,000円で出来るといいですね。
    印刷も綺麗そうです。

  5. fusami says:

    おはようございます

    やはり。。。

    でかさんの最近の勢いは
    ただごとではないと思っておりました
    素晴らしいですね!

    おめでとうございます ☆

    欲しいです^^

  6. sofia says:

    私も欲しい~。
    買います!(*^_^*)

  7. 無限クニ丸 says:

    素敵な写真集ができましたね!
    ブログでアップしてない写真もあるのですか?
    是非手に取って見てみたいです!
    書店に並ぶのは何時からですか?
    でかさんのサイン会なんかもあるのですか!
    ア〜〜・・・
    でかさんがどんどん手の届かない
    遠い所へ行ってしまうようで・・・(涙)
    ボクの事、忘れないで下さいね・(ノд・。) グスン

  8. kazu-m says:

    わお〜
    おめでとうございます!
    こうして見た感じでは、発色も良さそうですね。
    手に取って見てみたいです〜
    ボクも作ってみようかな。

  9. deka says:

    あ、あわわ~!!
    moreも読んで下され~!!


    >ごんちゃん

    誤解されてたらスミマセン
    これは自分で注文して自宅に届くフォトサービスです。
    出版とか大層な話ではありませんので念のため。

    今は出版の企画を募集してる出版社も結構あるので、いつかは、と思ってたりはします(^^;

    >NKさん
    ↑なわけなので、紛らわしかったらスミマセン。
    デジブックみたいなもんです。

    >noriさん
    はい、今度お見せしますので笑ってやってください^^;
    またまたコメント反映されずスミマセンでした。
    僕もそうなんですが、携帯からだとコメントがはじかれるみたいです。。。

    >はせがわさん
    プロセレクションのプリンタを使いこなすはせがわさんにしてみれば物足りないところもあるかもしれませんが、
    個人的には十分な印刷でした^^

    >fusamiさん
    紛らわしかったらスミマセン。
    デジブックでプリント頼むようなもんで、
    モチロン書店にも並びません(笑)
    またいずれお見せしますね。

    >sofiaさん
    スミマセン、そんなわけで売ってません^^;
    またそのうちお見せできれば。

    >クニ丸さん
    遠くに行っても僕はいつもみんなの心の中にいます(笑)

    >kazuさん
    プリントの品質はホントにいいと思いました。
    家の機材のプリントでどうしても出なかった暗部やハイライトの階調がちゃんと出てて嬉しかったです。
    kazuさんの写真集ならホント欲しいです。
    僕のと交換しませんか?(笑)

  10. 無限クニ丸 says:

    >でかさんへ
    そんなに慌てなくても・・・
    みんなでかさんの、そのお人柄と
    でかさんの素朴な写真が大好きなんですよ!
    でかさんの写真集は
    でかさんがいつもアップしてくれる写真を
    ぼくらが記憶の中で綴じてますので心配しないでね!
    みんな、でかさんが大好きなんでしょうね!(笑)

  11. deka says:

    クニ丸さん

    クニ丸さんをはじめ皆さんのおかげで
    楽しく写真ライフを送れています(^^)
    写真始めたころはまさかこんなに交流の輪が広がるなんて思ってもみなかったので・・・

    前のブログも1年くらいまともなアクセスなかったですしね。
    もちろんコメントなども。

    嬉しいコメントありがとうございます。
    記憶に綴ってもらえるような写真を撮れるよう頑張りまっす。

  12. ラビ♪ says:

    素敵な写真集が出来ましたね~!
    印刷され製本されると、自分の写真ながらほれぼれ見てしまうでしょ!^^
    この桜たちをこの目で見てきた私にとっては自分の写真集のような錯覚に陥ります((☆_@;)☆ \(`-´メ))
    このサイズはどのくらいですか?
    少し小さめですが、B6サイズで40ページ1700円~でフォトプレッソというのがあり、今度作ってみるつもりでいました。
    写真のクオリティを上げるのが先決ですが・・・^^;
    それにしても、わに塚の青空、羨ましいな~^^

  13. deka says:

    ラビさん

    初めてめくったときの感想は・・・
    馬子にも衣装
    でした(笑)

    印刷がいいと素人の写真でもぱっとして見えるな~とすごく思いました。

    フォトプレッソはキヤノンのサービスですよね。
    僕も時々見てます。
    値段もお手ごろでデザインもカッコよくて、
    なかなかよさそうですよね。

    今回僕が利用したcocoalは片面A4サイズで、
    大きさはかなりあります。
    紙の質感も程よい厚みがあって高級感もあり、
    モノとしての品質は高いと思いました。

    ただテンプレがかなりイケてないので、
    フォトショップなんかでレイアウトを工夫しないと、
    思うような本にはできなくて、
    そこが残念だな~と。

    ラビさんの今回の福島ではかなりお気に入りの写真が撮れたんじゃないでしょうか。
    フォトプレッソ、ぜひ試してみてください(^^)

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -