Aug 19, 2011

4 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    おはようございます。

    三重県のどのあたりか知りませんが、水面を見る限りでは水は流れていませんよね。
    それでこれだけ水が澄んでいるとは、驚きですね ^^

    水面の波紋がとても綺麗です。小さく写っているのはお魚さんですね?

  2. deka says:

    ごんちゃん

    三重の中でもだいぶ奈良よりの赤目です。
    水の綺麗さはホントに際立ってますよ(^^)
    全体的に流れが緩やかですが、
    滝の側と、川幅のせまいところは比較的流れが速いです。
    この写真の場所は川幅広めなので、水面がわずかに揺れる程度でした。

    波紋は見ていただきたかったところなので嬉しいです。
    おまけに魚まで細かくご覧頂いて、ありがとうございます。

  3. kazu-m says:

    清らかな水の写真2点、涼しそうで良い場所ですね。
    有名所なので写真も見たことありますが、どれも小滝を入れたのが多いように思います。
    こんな穏やかな淵の写真も良いものですね。
    波紋は水でも湧いてるのでしょうか?

  4. deka says:

    kazuさん

    赤目四十八滝というくらいなので、
    やっぱり滝を入れた撮影がメインになるかもですね(^^)
    僕はこのロケーションでは水の美しさ、水面の穏やかさ、
    写り込みに着目してるので、
    滝の写真はあんまり撮ってなかったりします(笑)

    波紋は多分岩場の空気が浮かび上がってるのかなと想像しています。同じところにいつも波紋があるわけではないんですよ。

    ちなみに四十八も滝があるかと言えばそうでもないらしくて、
    滝と定義づけられるかどうかというものも含め、
    いくつ滝があるのかは諸説あるみたいです。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -