Aug 19, 2011

15 Responses so far.

  1. のり says:

    タイトル「空」なんですね
    雄大な母なる湖の空に一日の狩りを終え、ねぐらに戻っていくところでしょう
    群れで暮らす鳥の飛行は茜色の空に似合います
    それをシルエットに浮かばせる感性ただ者ではないです

    200mm?だとこうなるのですね
    31mmだとこんなんでした
    http://dukesaloon.exblog.jp/14382749/

  2. mrgonn says:

    おはようございます。

    きれいな夕日ですね ^^
    一日が終わったぁ~、さあビールにしよう・・  (そっちかい ^^;;;)
    て気持ちになりますね。

  3. はせがわ says:

    下の方に光るものが見えて、でかさんも撮りと一緒に飛んでいるのかな・・・

  4. はせがわ says:

    撮り → 鳥 誤変換です。

  5. deka says:

    noriさん

    タイトルはいつも適当につけてます(^^;
    いい色に染まっているときに、
    ウマい具合に鳥が来てくれましたね。
    シルエットになったのはたまたまだったんですが・・・(笑)

    noriさんの31mmも拝見しました。
    遠くに見える鳥の群れが景色の雄大さを印象付けてくれて、
    いいですね。

  6. deka says:

    ごんちゃん

    僕はそんなにアルコールは飲みませんが、
    気持ちはわかりますよ(^^)
    一日頑張ったら、やっぱり何かご褒美が欲しいですよね。

    この日はホントに綺麗に染まってくれました。

  7. deka says:

    はせがわさん

    僕も鳥と撮りの誤変換はよくやります。
    撮りの方がよく使う漢字ですよね(笑)

    鳥と一緒に飛べたらいいですね。
    誰も撮ったことがない画角で撮れるんじゃないかな~と、
    そんな妄想を時々します(^^;

  8. fusami says:

    でかさん こんばんは

    空がまるで 寄せては返す波のよう・・・

    群れをなす鳥も ゆったりと飛んで
    大海に 漂っているようですね^^

  9. deka says:

    fusamiさん

    仰るように、波のような雲の形ですね(^^)
    鳥の群れの動きは実にゆったりで、
    悠々と風に乗って飛び去って行きました。
    まるでその場にいたかのようなコメント、
    ありがとうございます。

  10. sofia says:

    郷愁をそそりますねぇ。
    おうちに帰ろう!と。
    子どもの頃を思い出します^^。

  11. deka says:

    sofiaさん

    こういう風に仲良く群れるのも子供の時くらいですね。
    大人になると、仲のイイ同士ではこうも群れる機会は無いですし、、、
    夕焼けがいつ見てもどこか懐かしいのは、
    子供の頃の記憶がどこかで呼び起こされるからなのかもしれませんね。

  12. kazu-m says:

    なんて良いタイミングで飛んでくれたのしょう〜
    いや切り取ったでかさんの腕前ももちろんですよ^^
    少し下から伸びる夕光とのバランスも絶妙です。
    色合いもまた派手でなく、茜色って感じで和みます。

  13. deka says:

    kazuさん

    復帰なさったと思ったら、怒涛の連投ありがとうございます。
    いきなりお疲れが出ないようにしてくださいね(^^;

    もうこの写真はタイミングが全てですね。
    切り取りもホントタマタマです。
    右端の中途半端なのまでちゃんとカットできてればまずまずだったんですが・・・(^_^A

    本当に派手な夕焼けは年に何度もないので、
    無理に色を作ったりせず、
    その時その時の色を大事にしたいと心がけています。
    kazuさんのパクリですが(笑)

  14. scottts says:

    茜色と雲がとても神秘的な模様を描いていますね。
    こういう空はずっと見てても見飽きないでしょうし、色も形も変わって行くのが感動的でしょう。すばらしい描写ですね。

  15. deka says:

    scotttsさん

    ホントに、実にイイ感じの雲がイイ感じに染まってくれました。
    空が刻一刻と変わって行く時間帯で、
    少し撮っては景色に見とれ、少し撮ってはまた見とれ、
    の繰り返しでした。
    景色に撮らせて頂いた写真ですが、
    少しでも感動が伝われば嬉しいです。
    ありがとうございます。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -