Jul 30, 2011

10 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    お、ちょっと違うイメージの登場ですね。
    最初神戸かなと思ったけど、京都なのですね〜
    和のイメージが強い京都で洋館と、カジュアルな装いの異国の方を選ぶなんて
    でかさんらしいですよ。
    先日行った感じでは、減ったとはいえ外国からの観光客が沢山いました。
    これもまた京都の一場面なのですね。

  2. deka says:

    kazuさん

    はい、京都なのです(^^)
    明治の頃に流行ったらしくて、
    こういうルネサンス様式の建築が、
    実は結構京都にあったりします。
    そのほとんどが文化財指定を受けてたりして、
    立派な京都古建築の一つなんですね。

    この建物は図書館でして、学生の頃はよく資料を探しに来ました。
    付近は外国人が多いエリアなので、
    外人通らないかな~と待つこと3分ほど、
    通ってくれました(笑)
    おっしゃるように京都の一場面です。
    コメントありがとうございました。

  3. のり says:

    学生時代に資料を探したでかさんリスペクト
    鉄板洗って呑んだくれていたぼくと大きな違いだ^^

    この建物をこういう色調で表現できるのはcanonだから?
    2段目の窓の映りこみはたぶん結果オーライみたいだけれど、実は計算したんでしょうね
    でかさん背が高い
    いやお眼が高い

  4. はせがわ says:

    でかさん、おはようございます。
    お忙しい中「視点・京都展」ご覧頂きありがとうございました。
    アート系の写真展が多い中で唯一ほぼドキュメンタリー作品で占められた写真展ですので内容的にもお楽しみ頂けたのではないかと思っています。

    クラシックな洋式建築に古代ローマ人を思わせる外人女性の組み合わせはさながらでかさんの演出による格調高いシェークスピアの舞台劇でいつもながらお見事です。

  5. Anonymous says:

    京都なんですか?びっくり!
    私も神戸だとばかり思ってました。
    もしかしたら、でかさん海外旅行に?とも。
    やっぱり京都、奥深いですね~。(´ー`)

  6. deka says:

    noriさん

    いや、資料っていってもサークル関連のもので、
    学業関連はそれほどでもないです(^^;

    これはDP2で撮りました。
    DP2は撮って出しだと青かぶりする特性があって、
    現像時にWBの調整をしないと使えないことが多いんですが、
    この写真では画面に合ってると思い、調整しませんでした。
    写り込みは結果オーライですね(^^)
    ありがとうございました。

  7. deka says:

    はせがわさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    ホントに興味がありましたので、
    休みになるやいなやすっとんでいきました。
    仰るように、ドキュメンタリーの作品が多く、
    とても刺激を頂きました。
    はせがわさんのプリントが自前のインクジェットだったこともおどろきです。
    性能を使い尽くせばあそこまで仕上がりをよくできるんですね。
    昨年末からプリンターの買い替えを検討してますが、
    モノクロが光るプリンターもいいなあと思いました。

    写真についてもありがとうございます。
    ちょうど展示のあった付近で撮れました(^^)

  8. deka says:

    sofiaさん

    はい、岡崎の市立図書館です。
    あの辺は洋館も外国の方も多いので、
    ある種異国情緒を感じる時があります。
    sofiaさんの職場からもそんなに遠くないと思いますので、
    またいってみてください。

    ありがとうございました。

  9. えぬけー says:

    窓の高さと人物のサイズのバランスが絶妙。
    それに、これ、キアノンの色なの? アンシンジラブル。(^_-)

  10. deka says:

    NKさん

    NKさんにもコメントでご不便おかけしてるみたいで、
    ホントすみません(^^;

    これはDP2で撮ったんですよ。
    単焦点で、地形上ここから近づけなかったので、
    こういうバランスになりました。
    たまたまなんですが、お褒め頂き有難うございます(^^)

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -