Jun 29, 2011

12 Responses so far.

  1. Anonymous says:

    でかさん、開眼してしまったの?
    すごいです~~~。
    はっとする写真ばかり。(*´ー`*)

  2. fusami says:

    でかさん~

    ご無沙汰している間に お引っ越しですか~
    まるで出家されたような 静けさですね
    丸窓の障子から微かにこぼれる新緑が
    心にくいです^^

    すっかり 癒されました(^。^)。o○

  3. ラビ♪ says:

    この窓の向こうは、新緑まぶしいモミジかな?
    菖蒲とかも咲いてるのかな?
    ・・・
    隙間の緑が「見えない」ことから膨らむ想像力をかきたてます。

    昨日鎌倉に行き明月院に寄ったのですが、円窓の見える部屋の障子がぴったりと閉められていました^^;

  4. kazu-m says:

    いやこれも素敵ですね!
    丸窓の影もさることながら、ほんの僅かな緑の隙間に宇宙を感じちゃいました。
    惚れちゃいそ〜(^^)

  5. NK says:

    わずか中央数ミリの隙間が、デーンと主人公なんですから、すごい発想です。
    最近すごくエンジンかかってますね。(^_^)
    「侘」というタグ貼ってられるのに、賑やかなコメントでごめんなさい。

  6. mrgonn says:

    こんばんは。

    みなさんおっしゃっているとおり、冬眠から覚めたと思ったら凄いスパートですね ^^

    ”和”いいですねぇ~

  7. deka says:

    sofiaさん

    これも被写体におんぶにだっこの写真ですよ(^^;
    なんの工夫も無く真正面からパシャり、です。
    過分なコメントありがとうございます。
    開眼、してみたいですねぇ(笑)

  8. deka says:

    fusamiさん

    おかえりなさいまし(^^)
    帰国早々のお立ち寄り、ありがとうございます。
    そうなんです。
    ちょっと色々と思うところあり、引っ越ししてしまいました。
    先日緑の映える京都を楽しんできましたので、
    ちょっとばかりおすそ分け的な写真です。
    癒しを感じていただけたなら嬉しいです。
    ありがとうございます。

  9. deka says:

    ラビさん

    菖蒲は咲いてませんでしたが、
    先日の半夏生やどくだみがたくさん咲いてました。
    この窓の裏は見なかったんですが、
    なんでしょうね。かえでのようにも見えますね。

    鎌倉も由緒あるお寺が沢山ありますね。
    湘南とともに一度行ってみたいスポットの一つです。
    明月院の丸窓は去年の紅葉の時期に確か撮っておられましたっけ。
    今回は残念でしたね(^^;

  10. deka says:

    kazuさん

    几帳面な現代建築とは違って、
    時代を経たゆがみが心地よい隙間を作ってくれてますね。
    ラビさんにも言及して頂きましたが、
    全てを見せないからこそ想像を掻き立てられて、
    窓の向こうの無限の広がりを見せてくれるように思います。
    場所が禅寺だけに、哲学的な思考が進みますね(^^)

  11. deka says:

    NKさん

    隙間が無くても緑の光を同じように撮っていたと思いますが、この隙間が上手いスパイスを加えてくれたように思います。
    なんというか、この時はNKさんのフォビオンシアターにあてられて、結構写欲ゲージが満タンだったように思います。
    これはEOSで撮ったんですけど(^^;
    コメントありがとうございます。

  12. deka says:

    ごんちゃん

    いつまで冬眠してんねん、て感じでしたよね(^^;
    いちびってリニューアルしたもんで、
    そこから更新とまったらカッコつかないんで、
    ちょっと頑張って更新しています。

    いつも休まずにハイペースで更新を続けるごんちゃんには
    ホント頭が下がりますよ(^^)

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -