4 Comments to “ 中塩のしだれ桜 ”

  1. kazu-m says:

    この日の高山村は、暖かくなって気持ちよい青空が広がってきましたね。
    見る間に桜が咲き進んでるんじゃ無いかと思うほど、数十分のうちに花が増えたように感じましたよ。
    意外に取り留めの無い、花も満開じゃない状況を良くまとめましたね!
    この構成力、リスペクトさせて頂きます^^

  2. fusami says:

    こんばんわ

    kazuさんのブログから とんできました ♪

    絵になる風景ですね~
    和のようで 洋風な感じもする
    赤い屋根が 桜といい感じにコラボしてますね^^

    kezuさんといい でかさんといい
    ちょっと 大人のメルヘン ですね ^^

  3. deka says:

    kazuさん

    高山村はこの日一番春らしさを感じた場所でしたね。
    中塩の桜もホント、眺めてるうちに花のボリュームが増えてるような気がしました。
    5、6分咲きくらいかと思いますが、
    花付きがよく十分楽しめましたね。
    今年の早い開花でまだ周辺に梅が残ってたのもよかったです。
    なかなか見られない競演なので、取り入れてみました。
    過分なコメントありがとうございます(^^)

  4. deka says:

    fusamiさん

    昔来たときはこの赤い屋根のたてものが邪魔だなと思ってたんですが、
    最近は逆に、これもいいなと思うようになりました。

    これまでは未訪の桜を訪ねることが多かったんですが、
    最近ちょくちょく2度目3度目の桜を訪ねる機会があります。
    以前とは違う心境で、違う絵作りをする自分に驚きがあったりで、楽しいです(^^)

    kazuさんのここ数日のエントリーもメルヘンな感じがしますね。

    有難うございます。