Jan 19, 2013


8 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    朽ちゆくものに美を見いだす眼差し
    凄く共感するところがあります!
    ステキな写真とタイトルですね。

  2. fusami says:

    こんばんは~

    滅美。。。渋い。。。

    写真って いい色がでるんですね~
    季節と 温度と 空気と 水 プラス でかさんの腕
    いろんな条件が かさなりあって
    こんな素敵な絵が撮れるんですね ☆^^☆


  3. deka says:

    kazuさん

    好き嫌いが分かれるテーマかと思いますが、
    kazuさんに共感して頂けると心強いです(^^)

    朽ち方にもよりますが、
    このときは角度によってすごくきれいに見えました。
    蓮の鉢植えなんですが、
    へばりついて何枚も撮ったので、
    多分変人に見られてたでしょうね^^;

    有難うございます。

  4. deka says:

    fusamiさん

    この写真ではほんのり染まった空の色を意識して撮影しています。
    ホントに色んな条件が重なってこんな写真が撮れました。

    こういうのが写真の醍醐味の一つだと思います。fusamiさんが、いい線が出せたときの喜びと近いんじゃないかと。

    有難うございます(^^)

  5. はせがわ says:

    でかさんならではの美的センス、表現力、お見事です。
    見るほどに素晴らしいです。

  6. deka says:

    はせがわさん

    静かな水の中でまだ色を残す落葉を見つけ、
    時間の流れ方が違うのだなと思って興味をそそられました。
    色々と見るうちに、角度によってすごくきれいに見えたので、撮ってみた一枚がこの写真です。
    何気ない場所で撮った一枚ですが、
    自分でもいい経験をしたと思う一枚でもあります。

    じっくり(?)とご覧いただけたようで嬉しいです。
    有難うございます。

  7. ラビ♪ says:

    なかなかいないでしょうね~。
    朽ち果てた葉ばかりの池?を覗きこんでカメラを向けている人って・・・

    モミジも蓮の葉も役目を終えて静かに横たわっていますが、これからまた白く輝く根の栄養になるための時を過ごすのでしょう。
    夕陽の赤でしょうか・・・穏やかでやさしい懐深さを感じますね^^
    でかさんの視線は奥が深いな~

  8. deka says:

    ラビさん

    恐縮です(^^ゞ
    なかなかいないを通り越して、
    このときは誰もいませんでした(^^;
    これは蓮の鉢植えなんです。
    目に留まったのはほんの偶然でした。

    特にその華やかな頃を追いかける身なので、
    こういう被写体は感慨深いです。
    有難うございます。
    風邪(?)早く直してくださいね。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -