Jul 10, 2012



10 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    おはようございます。
    でかさんの猫写真、珍しいですね。
    ずいぶんとリラックスした感じで〜
    人に慣れてるようです。
    穏やかな朝が、いっそう和んだ朝になりました、ありがとう〜^^

  2. fusami says:

    でかさん これは。。。

    「斑猫」 かの竹内栖鳳が沼津の八百屋の店先で拾った
    あの猫に似ています

    洒脱な雰囲気が よくでていますね^^

  3. deka says:

    kazuさん

    朝からコメントありがとうございます(^^)

    ちゃんと猫撮ったのってはじめてかも。
    所詮はペットにされる小動物、チョロイぜとか思ってましたが、
    結構ちゃんと撮らせてくれないもんですね(^^;
    猫ばかり撮ってる人を時々ネットで見かけますが、
    気持ちがわかる気がしました(笑)

    かなり人慣れしてる猫だったので、
    近所の飼いネコか、餌付けされてるネコかなと思います。

  4. deka says:

    fusamiさん

    そら竹内栖鳳が描いたら洒脱にもなるでしょうが、
    僕のんは素人のお遊び写真です(^^;
    えらい例えを出して頂きありがとうございます。

    ころころと表情を変える猫を筆で捉えるのには、
    竹内栖鳳も苦労があったかもしれませんね。

  5. sofia says:

    でかさんの撮る動物写真、
    初めて見ました。
    ネコちゃんがいるんですか?
    可愛いですね~。^^

  6. deka says:

    sofiaさん

    動物といえばまともに撮ったことあるのって流鏑馬の馬か葵祭の牛くらいですかね。
    あ、あと旭山動物園のクマとか(笑)

    この猫は上七軒あたりをうろうろしてて見つけました。
    人懐っこかったので、飼いネコだったのかな~と思います。
    木陰で涼んでいたところを少し邪魔して遊んでもらいました(笑)

    ありがとうございます。

  7. ラビ♪ says:

    こんばんは~。
    ずっと草履が揃えてあって、お忙しいんだろうな~と思っていましたが、なんとニャンコ!^^
    三毛ちゃんですね~。
    猫好きには嬉しいショットです^^
    舌で毛繕いをしてる姿って、簡単なようでなかなか撮れないんですよ。
    けっこう素早い動きだったりします。
    猫の持つ柔らかで穏やかな雰囲気が出てて、癒されました~^^
    また猫ちゃん、トライしてね(=^・・^=)

  8. deka says:

    ラビさん

    そうなんですよ~
    意外と動きが早くて、お気楽に撮るつもりがかなりムキになってしまいました(^^;
    ラビさんは猫のDB作ってたくらいだからお詳しいですよね(^^)

    ブログ放置、忙しいのもあったんですが、
    半分はサボりです(^^ゞ
    ちょっと写欲が低下気味なので・・・

    ボチボチとマイペースでやりますね。
    ありがとうございます。

  9. NK says:

    この絶妙の光のまわり、一点の非もみとめられない、完璧主義のでかさんらしいショットです。蔭になる目にまで適度に光がまわっていて、なんじゃ〜これぇ!と叫ぶほどの逸品です。
    (^_^)v

  10. deka says:

    NKさん

    恐縮です(;^^A
    いい光が射していたっていうのもあって、
    何枚か撮らせてもらいました。
    これだけ寄ってとればなかなかアラも見つけにくいもんですね。
    ありがとうございます。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -