Jun 12, 2012

12 Responses so far.

  1. hologon158 says:

    いいですねえ。
    いつも惚れ惚れしながら、拝見させていただいていますが、
    今回は、私の大好きな黒のグラデーションの世界。
    なにを撮っても、いつも涼しい風が吹き抜けていきます。
    写真詩人、そう言いたいですね。

  2. nori says:

    さすがhologonさん
    ボクの言いたいことを適切なセンテンスでキッチリおっしゃる
    ですからボクは「御意!」ということで
    蛇足ながらこのディティールはスゴすぎ!

  3. deka says:

    ホロゴンさん

    いつもご覧頂きありがとうございます(^^)
    他人の撮った上質なモノクロを見るたびに
    モノクロへの熱が高まっています。

    自分で撮ったものはまだまだ全然だと思っていますが、
    気にとめて頂けて嬉しいです。
    詩人は悪友が聞いたら失笑しそうですが・・・(^^;

  4. deka says:

    noriさん

    ありがとうございます。
    写りはいいでしょ?(笑)
    DP2というコンデジで撮りました。
    もうすぐ後継機が出そうってことで、
    結構値段も下がってます。
    お一ついかがでしょう(^m^)

  5. NK says:

    暗部のデテールのみごとな描写に、舌を巻いています。さすがフォベオンということでしょうが、その前に、撮る時からこの結果を想定していたデカさんのカメラアイというものでしょう。(^^)/

  6. deka says:

    NKさん

    いやいやいやいや、
    完全にカメラ頼みで結果を受け入れるだけの受け身写真です(^^;
    なかなか使いこなせませんが時々こういう写真が撮れるので困ったものです。

    ありがとうございます。

  7. kazu-m says:

    息をのむ美しさです。
    このカメラとモノクロの相性が良いというのを聞いたことがあるけど、この写真見せられたらひれ伏すしかないですね。

  8. deka says:

    kazuさん

    お忙しそうですね。コメントありがとうございます。

    撮りたい写真は撮らせてもらえず、
    時々気まぐれにこんな写真をプレゼント、
    僕もカメラにひれ伏すしかできません。
    持ち主なのに・・・(^^;

  9. ラビ♪ says:

    白い花が闇夜にパッと散った、まさに「墨田の花火」ですね~^^
    この紫陽花、「墨田の花火」っていう品種なんですよ♪

    コンデジもどんどん性能が良くなっていますよね~
    軽いミラーレス一眼もいろいろ・・・
    お散歩用にミラーレスを欲しいなぁ
    canonもついにミラーレスを発表とかいう噂がありますが、、、、悩んでいます^^;

  10. fusami says:

    こんばんは~

    姿が浮きあがるような色白美人ですね!
    それぞれの位置で 表情豊かに リズミカルに♪
    のびのびとした様子は 好奇心いっぱいにも見えます

    こんなにきれいに撮ってもらって
    満足そうですね ^^

  11. deka says:

    ラビさん

    変わった形の紫陽花だな~と思ってたんですが、
    花火でしたか~。初めて知りました。
    花と鳥の名前はラビさんに聞け、ですね(^^)

    ここ1、2年でどんどん新しいカメラが出てきますよね。
    キヤノンも今作ってるという噂が出てますがはて・・・?
    最近のニコンの快進撃に比べて、
    キヤノンは相変わらず手ぇ抜いてんのかな~などと思うことが多く、
    できるならマウント変えたいとか思ってしまうここ最近です(^^;

  12. deka says:

    fusamiさん

    白い花はモノクロで撮ると雰囲気出るんですよ(^^)
    特にガクアジサイは綺麗に見えるな~と思います。
    花の配置がいいんですよね。
    まあ花は誰が撮っても綺麗なものだと思います。
    僕はただぱしゃっと撮っただけで・・・(^^ゞ

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -