Apr 28, 2012


しぶとく蔵出しシリーズ(笑)
上州の達人と時期がかぶらないうちに・・・(^^;

6 Responses so far.

  1. fusami says:

    おはようございます^^

    桜づくし。。。

    でかさん家の蔵には お宝がいっぱいですね
    鑑定団もびっくり(@_@)

    様々な表情の桜を こんなに見せて頂いて
    ありがとうございます

    今日の桜は 生命力に溢れていますね!

  2. deka says:

    fusamiさん

    はい、そりゃ~もうウチの"蔵"に桜は量だけはありますよ、量だけは・・・(^^;

    桜はホント、花としての魅力に加えて樹としての魅力もあり、
    色んな表情で撮らせてくれます。

    特にこの天王桜はホントすごい桜で、
    花の色は綺麗なピンクで幹は豪快にねじれてて、形はとてもまんまるでと、
    スペシャルづくしな桜で、
    沢山桜を見ましたが、全国でも屈指の銘木かと思います(^^)v

  3. kazu-m says:

    こちらと同じように1枚ずつのアップをしてるので、周回遅れの桜、ボクも沢山持ってますよ〜(笑)
    ここ何年か大雪がつづき銘木の枝が折れてしまう事件が起きてますが、この天王桜の円い樹形が何時までも見られますように!
    5月の強い太陽を感じさせてくれますね。
    PL効かせてますか?

  4. deka says:

    kazuさん

    kazuさんの周回遅れ、メチャ見たいです。

    自然の災害はしょうがないことと思いますが、
    それでも元気な桜が傷むのは辛いですね。
    ちょうどこの天王桜と同じ種類、同じ樹齢で、
    島根に海老谷桜という古木がありました。
    凄く立派な桜だったんですが、
    斜面に立ち、支えをつけてなかったので、
    2008年に倒木。今は見る影もありません。

    支えなく立派に立つ天王桜はホント素晴らしいですが、ちょっと心配でもありますね。
    枝折れや損傷などないように、残って欲しいと思います。

    PLは、シロウトなもんで、SS稼ぎたいとき以外はほとんどつけっぱなしです(^^;

  5. ウナム says:

    道沿いのロープや木の杭に味がありますね~
    幹も力強い。

  6. deka says:

    ウナムさん

    他の桜なら物々しい柵で囲むところを
    この桜では味のあるロープと杭で囲んでるだけなんですね。

    支えも無くてホントに力強い姿をしてます。
    いずれお仲間さんと出かけてみてくださいね。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -