Jan 18, 2012

8 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    風に流されるイトヤナギでしょうか。
    夕空に寒そう〜(*o*)
    疎らに残った葉も絶妙ですね^^

  2. NK says:

    いつも不思議に思うのですが、写真に撮られた朝明けと夕焼けの空かを判別する方法はありますか?50年前に写真雑誌のコンテストに入賞したボクの作品をめぐって、ケチつけてきたヒトのことを、ふと思い出して、、、。
    そんなのかんけーねぇ!
    ええもんはええ。
    ですよね。

  3. deka says:

    kazuさん

    詳しい種類は分からないんですが、
    糸柳というのですかね。
    確かに枝がかなり細いような気もしますね。

    これを撮った時はわりと暖かい日だったので、
    あまり寒さを意識したつもりはなかったんですが、
    嫁に見せた時も開口一発「寒そう~」って言われました(^^;

  4. deka says:

    NKさん

    うーん、見分ける方法は無いんじゃないでしょうかね~
    僕はいつ?どこ?よりも、
    写ってるシーンそのものが大事だと思ってます。
    早朝のベネチアと言われてもダメなもんはだめだし、
    真昼間の新世界と言われてもいい写真はいいですよね。

  5. sofia says:

    でかさんの写真を撮る、そのイメージがすごくて
    どうしてこんな風に撮れるんだろうっていつもびっくりします。
    柳は柳なのに この写真は冬の寒さや寂しさ
    でも どこかに期待できそうな暖かさがあって。
    やっぱり 天才~~~^^。

  6. deka says:

    風に揺れ 芽吹くとき待つ 冬やなぎ

    実は裏タイトルは↑こんな感じなのでした(^^)
    なので、sofiaさんの、ピッタリフィットしたコメントを読んで大喜びです。
    ありがとうございます。

  7. nori says:

    東大寺三月堂の柳を思い出します
    桜のころ(たぶん)新緑を迎えますよ 冬柳ジョージ
    超超字あまり

  8. deka says:

    noriさん

    三月堂にこんな柳がありましたっけ(^^)
    そういえばしばらくnoriさんの大和路拝見してませんねぇ( ̄ー ̄)

    冬柳ジョージ先生のゆるい感じの作風いいですね(笑)

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -