Jan 2, 2012

4 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    こんばんは

    願望・・・

    こんな時代です。事件、災害、事故など何事も起きないことを祈りたい、そんな人々の思いがここに集まっていますね。

    2012年は日本にとっていい年であって欲しいです。
    改めてそう思わせてくれる1枚ですね。さすがです。

  2. nori says:

    この角度の初詣で光景は幾度か観た気がしますが
    こんなに新鮮に映るのはでかさんの視線が高いから(←ウソ)
    切り取りとモノクロやコントラストによるものでしょう
    左「なんちゅうところを歩いとんねん」
    右「エライ人出やな〜、いまがピークやろ」
    警備のひとの様子にいろいろ妄想を膨らませます

  3. deka says:

    ごんちゃん

    このあと社殿でお参りしていると、
    隣で手を合わせてた若い女性がすごく長い間願い事をつぶやいていました。
    きっとかなえて欲しい切実な願いがあったのかなと思います。

    大変な一年でしたから、
    新しい年にかける人も多いでしょうね。

    撮り手以上のものを見てとって頂いてありがとうございます。

  4. deka says:

    noriさん

    さすがにこれは少し見上げて撮りました(^^;
    警官も総動員といった体で、
    大変そうでしたよ。
    この日は比較的うまく回れて、
    一見大変そうな行列ですが、
    割とスムーズに進みました。
    周りからは色んな会話が聞こえてきて
    楽しかったです。
    noriさんが仰るような会話もちらほら聞こえてきてました。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -