Jul 8, 2011

6 Responses so far.

  1. Anonymous says:

    でかさんの写真、本当に大胆かつ繊細。
    素晴らしいです^^。

  2. mrgonn says:

    おはようございます。

    こういう部屋で涼みながら冷酒を一杯・・
    くぅー! 粋だねぇ~

    朝から失礼しました ^^;

  3. kazu-m says:

    あの〜この竹は大きくならない竹ですか?
    そんな訳はないのでしょうが、京都の小さな中に葉の繊細な植え込みを見ると、ついそう思ってしまうことが多いです(^^)
    普段の手入れなのでしょうね、きっと。
    磨りガラスの青も涼感を一段と高めてますね。
    一服させていただきました^^

  4. deka says:

    sofiaさん

    大胆ですか~
    本人は割と慎重なんですが、
    写真にはその裏返しが出てるかも知れませんね。
    いつもありがとうございます。

  5. deka says:

    ごんちゃん

    こう暑いと朝からでもだらだらと飲みたくなりますよね。

    節電で不要な照明が消えて、
    昼間でも暗い空間が増えたように思います。
    今年の夏は気持ちひんやりしてるな~と感じています。

    京都の古い建物に入ると、
    昼間は自然光のみで、涼しげな緑や風鈴などで暑さを和らげる工夫がされています。
    今ほど照明を使わなかった昔は夏でも多分もうすこし涼しかったんでしょうね。

  6. deka says:

    kazuさん

    大きくならない竹ですか、うーんどうなんでしょ?
    言われてみてなるほどと思いました。
    きっと手入れの賜物でしょうね。
    こういう庭木としての種類もあるのかもしれませんが。

    すりガラス、今ではこういう場所に行かないと見かけなくなりました。
    ときどきこういうのを見るとほっとします^^

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -