May 14, 2014


5 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    あ、クマンバチ!
    藤では、なぜかこの蜂をボクもよく見ます。
    大きいのでビビりますが、攻撃的ではないとの事でそのままやり過ごしてますけど。
    それにしても良い位置に飛んで来てくれましたね^^v

  2. kazu-m says:

    すいません、肝心な事を書き損じました。
    この陰りのある光の扱い方、とても好きです^^

  3. sofia says:

    相変わらず、素晴らしいタイミングで良い写真を^^。
    さすがです~!(*^_^*)

  4. deka says:

    kazuさん

    クマンバチ、大きな藤棚には必ずいますね。
    この日もそこかしこで飛びまくってました。

    さすがにkissのフォーカスでは追いつかないので、
    止まっているハチにフォーカスして飛び立つ瞬間をねらったのがコレです。
    シャッタースピード稼ぐために逆光気味の箇所をねらい、少しハイキー気味に撮ったんですが、
    こんな感じの光の塩梅になってくれました^^

    有難うございます。

  5. deka says:

    sofiaさん

    実は結構失敗写真も量産してまして^^;
    これはほとんど唯一のまともに撮れた写真だったりします。

    タイミングを計って撮るのは難しいですが、
    上手くいくとこれまた楽しいです。

    有難うございます。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -