May 11, 2013

今回丹後を回った目的は海の見える棚田とこの才ノ神の藤。
山藤の古木なんですが、樹齢は言い伝えによると2000年とか(@@)
これはもう、藤界の神代桜ですねぇ(←意味不)


6 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    おはようございます。

    樹齢2000年ですか。驚きですね。
    今も立派に花を咲かせるのも凄いですが、それを旨く切り取ったでかさんも、素晴らしいですね ^^v

  2. fusami says:

    おはようございます
    でか流 切り取りですね!

    でかさんて 文系はもちろんですが
    理系の才もおありなのかな~と
    写真を拝見して思います

    紫を底に沈めるあたりが 非凡ですね(^_-)-☆

  3. deka says:

    ごんちゃん

    藤にもこんな古木があるんですねぇ。
    初めてしったときは僕もへぇ~って思いました。
    藤棚はちょっとごちゃごちゃしてたので、
    色々試してみてマシだったのを3枚・・・^^;

    有難うございます。

  4. deka says:

    fusamiさん

    紫の下には藤棚の骨組みがあって、
    それを避けて撮ったらこうなりました(笑)
    なので、たまたまです^^;

    学生時代は文系でしたが、
    どちらかといえば数学と国語が得意だったかも。
    写真や今の仕事にはあんまり活かされてませんが・・・

    有難うございます。

  5. Mikiko Goto says:

    すごいです。

    組写真のお手本です。

    エイリアン?妖怪?

    いや!国づくりの神であったダイダラボッチのようで。。。


    何度見ても~素晴らしい!!

  6. deka says:

    emu JINさん

    樹齢を重ねた樹はもう普通の植物とは違う、
    人智を超えた存在のように思えますね。
    その場にいるだけで何かご利益が得られるような気がしました^^
    有難うございます。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -