May 1, 2012

6 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    こんばんは

    もちろん自生しているんだと思いますが、これは何の花でしょうか?
    ツツジ? シャクナゲ?
    それにしても凄い群生ですね。

  2. fusami says:

    こんばんは~

    雨に煙る山桜。。。
    花の色の濃淡が きれいに出てますね

    御室のあたりですか?

    吉野の桜を 思い出しました ^^

  3. deka says:

    ごんちゃん

    はい、自生ですね(^^)
    多分これはミヤマツツジだと思います。
    天竜寺の池の奥の山なんかにも同じ色の花が咲きますね。

    これは高尾の少し奥、の槇尾の駐車場辺りで撮りました。
    この辺りで見れることは知ってたんですが、
    たまたま通りかかったら想像以上にすごくて感激でした(^^)v

  4. deka says:

    fusamiさん

    ↑にコメントしたとおり、これは槇尾の辺りです(^^)
    桜も点在してますが色の濃いのはツツジですね。
    吉野みたいってよくわかります。
    僕も同じこと思いながら夢中で撮影してました。

  5. nori says:

    自生ですかね?
    「僕は下のお寺さんが植えられた」の宮崎美子さんに1,000点☆

    携帯からの投稿がMacで見ると表示されたいないので再投稿

  6. deka says:

    noriさん

    調べてみるとその通りでした^^

    携帯からの投稿についてはスミマセン、
    勝手にスパム扱いになってました。
    普段はこちらでスパム扱いを解除するのですが、
    今回はフォローのコメント入れて頂いてるので、
    削除させて頂きました。
    お手数おかけしてスミマセン・・・

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -