Apr 15, 2012

11 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    こんばんは

    友人から聞きましたが、今年の又兵衛桜は夜のライトアップはやっていないようですね。
    何かありましたかね? 残念です・・・

  2. fusami says:

    こんばんは

    なんとも神秘的な。。。
    舞をまっているような 動を感じる桜ですね

    桜がこんなに色々な表情をもっていることを
    最近 ようやくわかるようになりました

    歳をとるのも わるくありませんね^^

  3. deka says:

    ごんちゃん

    うーん、なんでしょうね。
    ライトアップは電源によっては桜に害になるので、そのためかも。
    年々花つき悪くなってますしね。
    あとは単純に節電じゃないですかね。

  4. deka says:

    fusamiさん

    枝ぶりが軽やかで踊ってるように見えますね。
    桜はホント色んな表情持ってるなあって、
    僕も写真を撮るようになってから思うようになりました。

    歳を重ねればこそ、分かることもたくさんありますね。

  5. kazu-m says:

    優雅な桜ですね〜
    又兵衛桜はまだ見たこと無いですが、杉林と桃の花(?)をバックに枝を広げてますね。
    根元から分かれてるようで、広がりのある枝振りなんですね。
    奥の霞もまたとないシチュエーションで、晴れなくても更に強運を引き当てるあたり、やっぱりでかさんは持ってますね^^v
    いよいよ一本桜桜シーズンスタートですね、たのしみです♪

  6. deka says:

    kazuさん

    この桜はいつも桃がバックに咲いてくれるまたとないロケーションです。
    昔コンデジで撮ったことがあるんですが、
    一眼持って初めて撮りにいきました(笑)
    この辺は霧が出やすい地形なので(大宇陀の雲海と言えば関西では有名です^^)
    霧のシダレザクラを狙って雨ふりの中出かけました(^^)v

    雨の中の撮影は大変でしたが、
    それ以上に喜びが勝りました。

    ありがとうございます。

  7. はせがわ says:

    わー、いいところに出合いましたね。
    こういうロケーションで桜を撮ってみたいとずっと思っていました。
    私だと左上の空はほぼカットして桜の木の下3分の1と右3分の1をカットしたくらいの構図で撮ってみたいです。

  8. Anonymous says:

    でかさん、おはようございます!
    でかさんの桜を観ないと
    春がやってこないような気がします。
    なんちゃって〜〜(^O^)/---☆
    朝早くの撮影ですか?
    霧に濡れる桜が女性の神秘的な雰囲気の桜ですね!
    でも名前は「又兵衛桜」
    う〜ん!そのギャップがまたいいですね!
    桜を観に、「またこなんべぇ〜」から
    又兵衛桜って名前がついたのかしら・・・
    ・・・はい・・・自分で調べます(汗)

  9. ↑↑上のコメント、あたいです!
    別に名のらなくても
    分かったでしょうが・・・

  10. deka says:

    はせがわさん

    ありがとうございます(^^)

    確かに仰る切り取りの方が余計な背景がそぎ落とされてより桜の良さが引き立ちますね。
    ご意見ありがとうございます。

  11. deka says:

    クニ丸さん

    なんだ、どこかの美人かと期待したのにクニ丸さんか(笑)

    左下に石垣があるのがわかりますか?
    ここは戦国武将の屋敷跡で、その当主の名が後藤又兵衛といったんです。
    なので、又兵衛桜なのでした(^^)
    こういうキャッチーな名前がついたのはここ10年ほどで、昔は本郷の瀧桜という名前で知られていました。
    一心行もいいですが、こちらもなかなかでしょ?

    ありがとうございます。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -