Mar 20, 2012

10 Responses so far.

  1. sofia says:

    格好いい~~~!
    でかさんが撮ると、なんだかバロック風で
    すんごく雰囲気がいい。
    さすがだ・・・・。(*^_^*)

  2. deka says:

    sofiaさん

    ここだけ切り取るとヨーロッパっぽい感じがしますよね^^
    周りはベタなワイドショーのロケーションですが(笑)

    ありがとうございます。

  3. mrgonn says:

    おはようございます。

    光と影、いつもながら最高ですね ^^v
    結構、早朝ですか?

  4. はせがわ says:

    さすが観光案内の写真とはひと味違うでかさんらしい味わいが出ていていいお写真ですね。

  5. kazu-m says:

    疎水って言いましたっけ?
    南禅寺でこのようなのを撮った覚えがあります。
    こちらだと大抵上は線路が通ってるものですが、水路なんですよね。
    良い切り撮りですね〜歴史を感じさせてくれます。

  6. deka says:

    ごんちゃん

    実は結構夕方近くだったりします(^^;

    この辺というか、東山界隈は早朝は意外と光が入らないんですよ。
    山のふもとなので。

    ちなみに早朝撮影は去年の桜以来やってません。
    年々ダメになって行きます(^^A

    ありがとうございます。

  7. deka says:

    はせがわさん

    主に望遠を多用して切り取ることが多いので、
    説明要素がうまく削られて観光写真っぽくなくなってるのかもしれませんね。
    お眼鏡にかなっていれば嬉しいです。
    ありがとうございます(^^)

  8. deka says:

    kazuさん

    はい、この橋っぽい建物の名前は水路閣。この上を琵琶湖疏水が通ってます。
    名前の通り琵琶湖からひっぱってる疏水で、
    確かkazuさんのアルバムでもこの付近(インクライン辺りだったかな?)
    の桜の写真を見た覚えがありますよ(^^)
    この疏水事業は当時結構反対されたみたいですが、
    今ではこの南禅寺の境内にうまくハマってるように思います。
    ありがとうございます。

  9. NK says:

    ここをこうゆうふうに撮りたいとイメージしながらなかなかこうはいかないものです。さすがだと感心しています。でかさん、ええぞ!

  10. deka says:

    NKさん

    またまた~(笑)
    NKDPSにもっと素晴らしい水路閣があるではありませんか(^^)
    あの水路閣をコンデジで仕留めたNKさんからのコメント、
    嬉しいです。
    ありがとうございます。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -