Mar 6, 2012

6 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    こんばんは。

    いつも大門を撮影する時に、そのスケールをどうやったらうまく表現できるのかって悩みます。
    通行人、絶妙のタイミングとバランスですね ^^

  2. deka says:

    ごんちゃん

    わかりますわかります(^^)
    門に限らず、モノの大きさを伝えるのって難しいですね。

    ベタなところでは何かと対比したり広角でパースをつけたりってトコでしょうか。

    この写真の場合は人がウマく通ってくれたのでパシャっといきました。
    ありがとうございます。

  3. NK says:

    場所が場所だけに、刹那という言葉の意味が、、、。(-_-)

  4. deka says:

    NKさん

    ありがとうございます(^^)
    そんなエエもんではありません(笑)

  5. kazu-m says:

    ボクには何処の門か判りませんが、立派な支柱と影が山門の大きさを連想させてくれますね。
    人が通った瞬間を捉えたことで緊張感も増したように思います。
    でかさんご自身は右の影の中に隠れて、でしょうか^^

  6. deka says:

    kazuさん

    ここは南禅寺ですね、アノ、よく刑事ドラマの舞台になる(笑)

    京都四大門の一つと言われてて、
    かなりスケール感のある門なんですが、
    なかなかそのスケール感を写すのは難しかったりします(^^;

    僕自身は仰る通りで、影に隠れておりました(^^)
    影を撮る時って結構立ち位置に気を遣いますね。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -