Feb 21, 2012

10 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    老齢の竹でしょうか、渋い光を放ってますね。
    絶妙の配置で、こうれがもう最高です^^

    ところでこの左側の大きな影の部分、iPhoneからだとこの部分しか見えなくて、あれ真っ黒?・・でした^^;
    横スライドはフリックとして感知され次のページに移ってしまい、結局見られませんでした。
    設定で縮小画像とか載せられると助かります。
    一応ご報告まで。

  2. NK says:

    渋いですね。さりげなく簡単なようで隅から隅までコレキマリとわかります。モノクロに見えて、じつはカラーなんですね。いや、モノクロですよ、、、でもかまいません。なんしかエエ、しびれています。
    (^^)/

  3. fusami says:

    こんばんは~

    まるで水墨画のお手本になるような竹ですね
    迷いのない 直線
    節のバランスなんかも絶妙で
    表面のかすれ具合も なんだか新鮮に感じました ^^

  4. deka says:

    kazuさん

    ご報告ありがとうございます。
    iphone(どころかスマホも)持ってなくて分からないんですが、
    片側しか表示されなかったのは今回が初めてですかね?
    このbloggerのシステムは実はiphoneに対応してないみたいでして・・・(^^;
    調べてみるといくつか対応策があるみたいなので、次の休みにでもソース書きなおしてみますね。

    竹は若い青々としたのよりもこういう古いものが好きです。
    実は絶妙の配置っぽく巧妙に見せかけた日の丸写真だったりします(笑)

  5. deka says:

    NKさん

    コメントありがとうございます。

    はい、モノクロライクなカラーです。
    こういう「遊び」はNKさんに教えて頂いたようなものですね。
    我ながらシブいもん撮ってるな~と思います。
    若さのカケラもありません(^^;

  6. deka says:

    fusamiさん

    こういう表面のこすれた古い竹を見るとつい撮りたくなってしまいます(^^)
    色が落ちて傷ついてて、でもまっすぐで、
    そこがなんとも言えずいいんですよね。
    自然にフレーミングしましたが、
    言われてみると節がうまいこと入ってますね。
    細かいところまでご覧頂きありがとうございます。

  7. kazu-m says:

    > 片側しか表示されなかったのは今回が初めてですかね?
    今回が初めてかは断言出来ませんが、もう少しわかりやすく書きますね。
    画像はおそらく原寸のまま表示されてるようです。
    なので画面からはみ出すのですが、その残り(左側と下側)を表示させようと画面をなぞると、下へは行けるのですが、左に行こうとすると、次ページへのフリックと判断されページが切り替わってしまいます。
    この点や他の表示から考えて、スマートフォンには対応してると思います。
    また後で気付いたのですが、画像タップ(クリック)で画像だけが表示され、そこでは全画面が見られましたことを付け加えておきます。

  8. deka says:

    kazuさん

    何度もご報告頂いてスミマセン(^^;
    モバイル用のテンプレをPCでプレビューできるので見てみたのですが、
    仰るように原寸表示されてるように見えました。

    僕のガラケーで見るとPCと同じテンプレでレイアウトは崩れるんですが、
    写真はちゃんとリサイズされてるみたいです。

    とりあえず、可能性のある対応策を試してみますね。

    それにしてもスマホの台頭でブログデザインもまた一つ悩ましいことになってきました(^^;

  9. 凪紗 says:

    渋~~~~っっ!!

    そしてめちゃ硬そう~

    4000年の歴史を感じます

    今夜のおつまみはこれに決まりっ(*^^*)

    あ…決して食べる訳ではございませぬ…

    念の為(笑)

    私なら食べちゃいそうですが(爆)

  10. deka says:

    凪さん

    4000年て・・・中国?(笑)
    シブいでしょ、我ながら若さゼロな写真です。凪さんの若さがウラヤマシイ。

    〉私なら食べちゃいそうですが(爆)

    いや、皆まで言わんでも・・・そこまで体張らんでも・・・ありがとうございます( ̄ー ̄)

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -