Nov 6, 2011



もう11月だというのにこの気温。
まだ紅葉もろくすっぽ撮っちゃいないのに、
あまりの暖かさにとある桜が狂い咲きしているという。
その情報を撮影に出かける途中で耳にした私。
それはぜひとも撮りに行かねばと、そのまま桜のもとへ直行した。

さて、いざ目的地についてみると、
確かに貫禄たっぷりの古木が花を満面につけている。
秋の装いの中に立つ満開の桜。なんとも珍しい光景ではないか。
喜び勇んでカメラを取り出そうとする私。
しかし・・・無い!
確かにカバンに入れたはずのカメラが無い!
ならばサブのコンデジでと、撮り出したコンデジは・・・バッテリーが無い!
ちょ・・・マジ困る、この絶景を前にこのアリエナイ事態はマジ困る。
考えろ、手立てはないのか考えろ、誰かに頼むとかどっかで買ってくるとか、
人にカメラ借りて自分のSDで撮るとか、何か手立ては・・・
 
・・・と、焦りまくるところで目が覚めた(笑)
ふー、冷や汗かいたわー

今頃桜はこんな↑姿でしょうね(^^)
 
 

14 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    おはようございます。

    先日、桜の咲いているニュースを聞いていたので、今日の記事はリアルにいた読んでいましたが、なるほどそういうオチがありましたか  大笑

  2. nori says:

    まぁ、電池やボディを忘れるのは僕たちに任せてください^^
    高いところの紅葉は終わってきていますが、平地はこれから
    慌てなくていいでしょう
    ↓大台ケ原拝見
    等伯さんには会えなかったの?

  3. fusami says:

    おはようございます

    なんと哀愁をおびた 枯れ葉の色でしょう・・
    構図も 葉も風情があり
    絵にしたくなりました^^

    でかさん 
    あと一か月もしたら
    夢の中の カメラ
    きっと見つかると思いますよ(^_-)-☆

  4. sofia says:

    秋の光です~。暖かい^^。

    良かったですね、夢で^^。
    現実だったら本当に、悔しいやら
    腹が立つやら やり切れないでしょうねぇ。
    あ、写真を撮りたい!って思ったら
    電池がなかったり、携帯も充電してなかったり・・・
    私もよくあります。
    準備しておこっと・・・。

  5. deka says:

    ごんちゃん

    ときどき、ホントに狂い咲きする桜もあるみたいですね。
    それとは別に秋に花をつける種類の桜もあるんですが、
    春の桜のように満面に花をつけるのではなく、ちょっと控えめな感じだったりします。
    夢でみたのは高台にある大きな桜で、
    とにかく満開だったんですが、
    まあ夢でよかったです。はい(^^;

  6. deka says:

    noriさん

    仕事で持っていけないことはあっても、
    忘れることはないでしょう、noriさんは( ̄ー ̄)
    大台ケ原もご覧頂き、ありがとうございます。
    なかなか等伯のようなシーンには出会えないもんですね。
    まあ当たり前っちゃあ、当たり前ですが・・・(^^;

  7. deka says:

    fusamiさん

    お眼鏡にかなったなら嬉しいです。
    いつかぜひ描いてみてください(^^)
    秋の光はちょっとおセンチになりますね。


    夢の中のカメラ、出てきますかね。
    正夢にならないように戒めます、ハイ。

  8. deka says:

    sofiaさん

    秋の光はなんというか、
    一層赤い色が増すように感じますね。
    与太話にお付き合い頂きありがとうございます。
    実は過去に何度か充電忘れたり、メモリーを入れ忘れたりということがあるんです(^^;
    そんな時は撮影を忘れて景色を楽しむように切り替えます。
    ドライブしていい景色をみるだけでも、
    結構ストレス解消になりますね。

  9. kazu-m says:

    も〜リアルで経験ある身には、途中までハラハラしちゃったじゃないですか!!!
    昔はフィルムが無い!なんてのも、よくありましたね^^;
    露出計の無いカメラで露出計忘れて、一日勘だけで撮ったことも・・・(^,^)

    思いがけず「葉」のコラボになりましたね、ありがとうございました。

  10. deka says:

    kazuさん

    古傷に触ってしまったらスミマセン(^m^)
    フィルム時代を知らないのですが、
    素晴らしいチャンスを前にフィルム切れで悔しい思いをした人は多いでしょうね。
    露出計が別にあった時代も、
    今となっては隔世の感がします。
    そういう環境で技術を身に付けた方は、
    今のデジタル時代でも強いですね。

    葉のコラボ、光栄です(^^)
    こちらこそ、ありがとうございます。

  11. nori says:

    >仕事で持っていけないことはあっても、
    >忘れることはないでしょう、noriさんは( ̄ー ̄)

    ところが
    西の京大池でいい夕陽がキター
    さぁ撮影とカメラを探してNikon F3忘れたー
    があるのですよ

  12. deka says:

    銀塩時代ですか(^^)
    フィルムで撮る薬師寺はさぞ綺麗だったでしょうね。
    幻の名作ですね。

    僕は今でも時々ありますが、
    みんな似たり寄ったりでやらかしてると知ると、
    今度なんかあったときのダメージも少なくてすみそうです。
    大先輩の若かりし(?)頃の失敗談。
    ありがとうございます。

  13. ななみ says:

    ハラハラしながら読み進みましたが、まさかでかさんに限ってそんな失敗はないやろうと・・・
    オチを読んでヤッパリ!と得心しました。^^
    お目当てのカメラはGETしはりましたか?(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

    それにしても今年の紅葉は遅かったどすね。
    今日辺りが最終かな?と思いつつ、お出かけする予定どす。(^^)v

  14. deka says:

    ななみさん

    いやいや、それが、結構僕もよくやらかすんですよ(^^;
    まあこのオチはちょんばれですよね(笑)

    お目当てのカメラは、
    一応軍資金はたまったんですが、
    今ちょっとレンズの方に目移りしてまして・・・(^^;
    さてどうしようかな~と考えてるところです。

    今日はどこにお出かけになったんでしょうね。
    またブログ覗きに伺いますね。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -