Oct 30, 2011

14 Responses so far.

  1. mrgonn says:

    おはようございます。

    霧の森に一人いたら怖そう 笑
    でも、ムチャクチャ気持ち良さそうですね・・・

    最近、森林浴してないなぁ・・・

  2. fusami says:

    おはようございます

    澄んだ空気の お届け
    ありがとうございます

    グリーンのコートをまとった老木が
    貫禄ある紳士のように見えました
    右の細い木は 杖でしょうか

    実りある人生 そんなことを感じました^^

  3. deka says:

    ごんちゃん

    この時はきもちいいのを通り越して、
    めちゃくちゃ寒かったです(^^;
    怖いとは感じなかったのですが、
    この時間帯にここに立つまでの過程はかなり怖いです。
    深夜の山道を懐中電灯頼りに進むので・・・
    たまには森林浴もいいもんですよね。

  4. deka says:

    fusamiさん

    綺麗な空気が届いていれば嬉しいです。
    貴婦人に例えられる樹は沢山ありますが、
    紳士に例えられる樹は少ないでしょうね。
    ナルホド、グリーンのコートですか。
    そう考えると、右の樹は杖にも見えますね。
    もちろん物質的な実りも欲しいですが、
    こういう景色の中に身を置く精神的な実りも大切にしたいですね。

  5. sofia says:

    メルヘンチックな森ですねぇ。
    パステルカラーの森^^。
    霧の出ている朝、小人が出てきそう・・・。

  6. deka says:

    sofiaさん

    ホント、メルヘンに見えますね(^^)

    枯れ木も多い森で、少し歩くごとに景色が凄く変わります。
    小人はいるのかもしれませんが、
    どうやら写真には映らなかったみたいで・・・(笑)

  7. はせがわ says:

    早朝にこのような場所に立つご苦労はよく判ります。
    苦労するほど良い結果が付いて来ますね。
    深い森の中で命を刻む老木の苔の緑、紅く染まり始めた木の葉の彩り、ゆっくりと漂う乳白色の霧、でかさんならではの画面構成でとても素晴らしい作品だと思います。
    ヒストグラムの山を適正にされたことで深山の空気感も出て爽やかなひとときを頂きました。

  8. deka says:

    はせがわさん

    コメントがスパム扱いになっていて、
    投稿して頂いてから表示されるまでかなり時間が立ってしまいました。
    スミマセンでした。
    このブログはフィルターが強すぎて、
    ちょくちょくこういうことがありまして・・・

    はせがわさんも厳冬の朝車を飛ばしたりと、
    かなり「ならした」方でしょうから、
    このテのご苦労は沢山なさってますよね(^^)

    はせがわさんにそこまで褒めて頂くと舞い上がりそうですが、
    正直まだまだだと思っています。
    ただ、こういう霧の景色の仕上げ方を教えて頂いたのは僕にとって収穫でした。
    改めて、ありがとうございました。

  9. ぴょこたん♪ says:

    ドワーフちゃんになって
    緑色のとんがり帽子を 
    かぶってきましたよ~~~♪

    ☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=^'Θ'^)ノ ひゃっぽぉっ♪

    って コメントの仕方
    間違えちゃったかも?!
    ヾ(・´Θ`・;)ノぁゎゎ・・・ㆀ

  10. kazu-m says:

    落ち着いたいい感じの写真ですね。
    額に入れてリビングに飾るなら、こんなのが最適ですね^^
    でも画面構成の中にも、決して出しゃばらないように立ち位置を吟味されてるのが伺えます。
    そのさり気なさも、また憎いですよ^^

  11. deka says:

    ぴょこたん♪

    いえいえ、間違えてませんよ(^^)
    久々にぴょこ節聞けて、こちらも嬉しいです。
    ドワーフというのはね、女性でもひげが生えてるんですよ。
    だからちゃんとひげ面するように、ウヒヒ( ̄ー ̄)

  12. deka says:

    kazuさん

    いつも、自分の写真は飾るのには向かないな~と思ってるので、
    嬉しいお言葉です(^^)
    何となくパパっと撮った写真なんですが、
    自然体で撮ったのが上手くハマったのかもしれませんね。
    さりげなさが出てるとしたら、多分偶然です。。。(^^;

  13. ウナム says:

    やわらかな霧のなかから現れる木々たち。
    冬の雪、夏大雨にさらされて折れたりうねったり。
    染まり始めた葉っぱが霧につつまれてやさしい色で迎えてくれる。
    あぁ、行きたいな、大台ケ原。

  14. deka says:

    ウナムさん

    そちらからはちょっと遠いかも、ですが、
    いいとこですよ、大台ケ原。
    霧はよく出るところですが、雨上がりの次の朝とかならかなり確率高いです(^^)
    ぜひぜひいつものお仲間さん方と出かけてみてくださいまし。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -