Jun 25, 2011


今日からこのBloggerにお世話になります。
宜しくお願いします。

8 Responses so far.

  1. kazu-m says:

    でかさん、お引越しですね、お疲れさまでした。
    これからはこちらで続けられるのですね。
    またリンクさせてくださいね。
    この白い粉を吹いたような葉、庭にもありますよ。
    半夏生と言うのですか?
    知りませんでした^^;

  2. のり says:

    でかさん
    新装開店おめでとうございます
    新しい頁をまた一緒に歩ませてください
    どうぞよろしく
    ますますのご発展をご祈念いたします^^
    反仮称
    半夏生シブい写真で始めましたね

  3. deka says:

    kazuさん

    早速ありがとうございます(^^)
    使い続けないと見えないものもあると思いますが、
    しばらくはこっちに腰を据えるつもりです。
    リンクありがとうございますm(__)m

    お庭にもこの葉があるんですか?
    シダレザクラもあり、季節感のある庭なんですね。
    夏になると白く染まって、
    ふしぎな葉ですよね。

  4. deka says:

    noriさん

    noriさんも、早速ありがとうございます。
    しばらくこっちで細々と続けますので、
    こちらこそ宜しくお願いします。
    さて、この先発展があることやら・・・(^^;

    最初のエントリーは何にしようかと思いましたが、
    やっぱりそれなりに季節感のある、
    でも他ではあまり見ない写真にしてみました。
    このあとしばらくシブいというか、
    ぱっとしない写真が続くかもです(^^;

  5. ラビ♪ says:

    こんばんは。
    新装開店おめでとうございます^^
    半夏生・・・いい感じですね~。
    とても豊かな白い表現。
    舞妓はんの白い白粉を思い浮かべました。
    季節を感じられる写真って、いいですね^^

  6. deka says:

    ラビ♪さん

    ラビさんも早速に、ありがとうございます(^^)

    まさかご存知無いとは思いますが、
    コレを撮ったのは舞妓さんのいる祇園の花町から
    数分の、半夏生の名所だったりします。
    なので、頂いたコメントにちょっとどきっとしました。
    春夏秋冬の目立った主役ではない、
    こうした控えめな季節感は
    日本で写真を撮る身の特権のようなものですね。

  7. NK says:

    ラビさんのコメントに真実があります。(^_-)-☆
    元は、半化粧という漢字をあてていたのです。

    おっしゃる通り、FC2 ずいぶん使いにくくなりましたね最近。それと、滅茶滅茶重くなりましたし。(-_-メ)
    ボクもそれでExblogにすぐに舞い戻ったのでした、ほんの数日前。(-_-メ)

  8. deka says:

    NKさん

    NKさんも早速に、ありがとうございます(^^)

    片側だけ白くなるから半化粧ですよね。
    さすがNKさん、なんでもよくご存知です。

    カスタムのしやすさという点では、
    FC2は気に入ってたんですが、
    仰る通り、重すぎたりサーバーが不安定だったりというのが、
    一番の移転理由です。
    いつかはまた使わせてもらうこともあると思いますが、
    しばらくはこっちに腰を据えることにしたいと思います。
    また宜しくお願いしますね。

- Copyright © Untitled - Skyblue - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -